コシヒカリ☆出穂しました!

0

    8月9日(土)、コシヒカリが出穂しているのが確認できました

    まだ出そろっている状態ではありませんが、出穂の様子をご報告します

    出穂が確認できたのは、不耕起・手植えの田んぼと、植えたのが早かった代掻き・機会植えの田んぼです。まだ出ていない田んぼもあります。

    これから稲穂がどんどん伸びてきて穂を垂れてくるのが楽しみですね

    実際に出穂の様子を見たい方は、ぜひ田んぼに足を運んでみてくださいね。


    こちらが、不耕起・手植えの田んぼ





    そしてこちらが一番早く植えた代掻き・機会植えの田んぼ
    こちらの方が白い花が開いている様子がよくわかります





    周りを見回すと、夜のカエルの合唱はいつのまにか聞こえなくなり、柿の実や栗の実もずいぶん大きくなってきています

    毎日同じように暑くても、自然は少しずつ変化し秋へと準備を深めています。

    稲穂の様子は、またブログにてご報告します



    0
      • 2017.05.04 Thursday
      • -
      • 23:07
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      うわ〜本当だ。見てみたい!
      なかなか行けなくてすみません。
      • ナイト
      • 2014/08/13 12:18 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM