スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小屋作りファイナル&お花見!

    0

      桜が満開見ごろです!
      前日の大雨がうそのように晴れ渡り暖かくおだやかになりました。



      今日は小屋作りの最終回。そしてお花見です。

      B棟の残った壁を張る作業をしました。
      下地の野縁材を打ち付けて、その上にポリカ波板を張りました。





      その間に、食事班はお花見の準備。
      アウトドアメニューの定番、カレーライスです。



      畑からにんじん、ネギを採ってきて、ヤマからは新タケノコ。
      じゃがいも、サトイモは差し入れです。

      あっという間に、お昼になって、おなかがすいたところで作業は終了。
      若干壁の張りのこしがありましたが、めでたく完成、ということで、お待ちかねの宴です。





      桜、見てる?



      薪ストーブの上でBBQ、お肉と採れたてシイタケ。
      シイタケは肉厚でとってもジューシーでした。



      桜の木の下では本格的な茶席も催されました。ぐるぐる茶道部?



      とっても風流ですね。どういうわけか酔っ払っててもお酒をいただくと雑念が払われるような感覚。



      集合写真。真ん中の子連れが藤谷棟梁です。ご指導ありがとうございました!



      今日はもう一つ集合写真。
      肝心の小屋が全然写ってませんが・・・、皆さんのおかげで怪我もなく、無事に小屋が2棟できました。
      おつかれさま&本当にありがとうございました!!楽しかったですね〜。



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.04 Thursday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        竣工おめでとうございます!!
        皆さんお疲れ様でした。前回のぐるぐるで壁はりをちょっと手伝わせて頂いただけでしたが、たまには土木部も楽しいですね。
        いろいろな体験をさせて頂き、中澤さんをはじめ、師匠の方々(蜂師もですよ!)に感謝です。
        お花見、天気も満開度もまさに日和でしたねー。本当に行けなくて残念でした。(T ^ T)
        • はなもと
        • 2012/04/17 9:42 PM
        いいお天気で、桜も桃もレンギョウも咲いていて、桃源郷みたいでした。前日は雨だったのに、中澤さん、ゆっきーさん、準備ありがとうございました。
        私も少し写真撮ったので、そのうち(まだ家のmacがうまく操れないので)upしていいですか?あ、レポートも少しずつですが書いてます!
        桜、見てたけど、食べるものの方をよりたくさん見てたかも。
        • ないとう
        • 2012/04/18 1:59 PM
        楽しかったね〜!きれいだったね〜!
        ほんと桃源郷だったね!バーベキューももちつきも子連れだったので、今回はゆっくりおしゃべりできました!下ごしらえの野菜を川で洗ってきたんだけど、ほんといいなぁ〜って感じました。
        みんな言ってたけど、あまりの充実ぶりに時間がゆったり流れてる感じがしましたね。
        • 白取
        • 2012/04/19 12:24 PM
        お茶室のバックに小屋写ってますね。
        大工入門、楽しかったです!ノミやのこぎりの作業、組みあがった時の感動・・・棟梁に感謝!また機会があったらやりたいです。
        持ち寄りのお料理、どれも美味しくて食べすぎました〜。
        活動もどんどん広がる予感、楽しみです。
        これからもよろしくお願いします。
        • はやし
        • 2012/04/21 9:13 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM